wkttaのブログ

イジメや、持病のこと、趣味など書きたいことを気ままに書いていきます。

行動力の付け方 効果絶大!!

みなさんは、何かしなくてはいけないけど、したくないこのような経験はありませんか?

 

今回はこのような時に、行動力を向上させる方法について解説していこうと思います。

 

実際気分などに左右されることなく行動できるようになるので試してみて下さい。

 

行動力の付け方 効果絶大!!

 

結論

f:id:wktta:20201027233038j:plain

5秒以内に行動するです。

 

「何かやらなくてはいけない」 「でもやりたくない」

 

このように思ったら5秒以内に行動することです。

 

とても単純ですが効果は絶大です。

 

なぜ?

f:id:wktta:20201028151135j:plain

例えばバイトや仕事の部活など

 

行かなくてはいけないけど気乗りしない

 

このような経験は多くの人が経験していることだと思います。

 

しかし、行ったらもうやるしかない

 

このように、結局はやるまでが大変なだけで一度始めてしまえば意外と平気なんです。

 

言い訳を考えさせない

f:id:wktta:20201026115006j:plain

人はやらなくて良い言い訳を並べて自分を正当化しようとします。

 

例でいうと

『タバコは体に良くないと分かっているけど、付き合いもあるから仕方ない』

 

このように自分を正当化する理由を並べては現状を維持しようとする。

 

このようにならないために、何かしようと思ったら5秒以内に行動するのです。

 

人間の脳は言い訳を考えるまでに5秒かかると言われています。

 

その時間を与えない

 

自分に都合の良い言い訳を考える暇を与えてはいけません

 

「5秒以内に行動すること」こんなことは誰にでもできます。

 

でもしない人の方が多いんです。

 

あなたはどうしますか?

 

収入や幸福度にも差が?

f:id:wktta:20201028151825j:plain

収入格差や幸福度の違いが生まれることの要因でもあると私は考えています。

 

嫌ことを終えた時どのような感情がありますか?

 

実際、嫌なことをやりきたら、「達成感もあるし」、自分のことを「褒める」ことができる。

 

失敗したとしても経験として自分の糧になる。

 

私はこのように思います。

 

行動することにはメリットしかありません。

 

あなたは選ばれし者でもなければ、あなたのことを選ぶ人もいません。

 

全てあなた次第なのです

 

気分は選べなくても思考や行動は常に、あなた自身が決めれれる。

 

恐れず何事にも挑戦できるような、『行動力』をつけてみて下さい。

 

 

wktta.hatenablog.com

 

 

wktta.hatenablog.com

 

 

wktta.hatenablog.com