wkttaのブログ

イジメや、持病のこと、趣味など書きたいことを気ままに書いていきます。

夢は大きく!!夢は笑われてなんぼ!!

 

みなさんは夢を持っていますか?

 

この記事では夢の重要性、目標設定の仕方などについて解説していこうと思います。

 

私は夢を大きく設定してから生活が大きく変わりました。

 

夢は大きく!!夢は笑われてなんぼ!!

 

結論

f:id:wktta:20201112122154j:plain

夢は大きいほどその人の人生において、大きなものを生み出します。

 

なぜ?

f:id:wktta:20201112122115j:plain

ではなぜ大きなものを生み出せるのか

 

それは非現実的な大きな目標を設定することで、努力をするからです。

 

 

小さい夢を抱いている場合は、その人のスケールはその範囲でしかありません。

 

 

夢を大きく持っている人は、大きなスケールの中で生きています。

 

 

そのため、視野や価値観や物の見方などが変わってきて見ている景色が違います。

 

もちろん大きな夢を掲げ達成できるかはわかりません。

 

しかし、小さい夢の中の50%を達成するのと

 

大きな夢の中で50%達成するのでは結果は大きく変わってきます。

 

ソフトバンク 社長兼代表取締役会長の孫正義さんは

 

『夢の大きさは概ね 人生の大きさ(価値)に比例する』

 

と仰っていました   ↑の()内は個人的解釈です。

 

周囲を気にしない

f:id:wktta:20201105152638j:plain

「夢が大きすぎて周りの人に現実を見ろ」

 

「そんなことできるわけない」

 

このようなことを言われても耳をかさないでください

 

悪意なく忠告して、言っているのかもしれなせんが

 

このようなことをいている人はあなたにとってマイナスにしかならないです。

 

あなたの夢を応援してくれる人と付き合っていくべきです。

 

夢を捨てないでください 諦めないでください

 

可能性は無限に

f:id:wktta:20201112121906j:plain

可能性はいくらでもあります。

 

飛行機を開発した『ライト兄弟』空飛ぶ乗り物なんて作れやしないと当時は言われていました。

 

しかし、飛行機の開発に成功し、今でもなが残る偉人となっています。

 

当時は、非現実的だと言われていても今では当たり前です。

 

あなたが諦めない限り可能性はあります。

 

モチベーションの維持ができない方は他の記事に書いていますので読んでみてください。

 

 

wktta.hatenablog.com

 

 

wktta.hatenablog.com

 

 

wktta.hatenablog.com