wkttaのブログ

イジメや、持病のこと、趣味など書きたいことを気ままに書いていきます。

人生の変え方 自分の変え方 大切なのは二つだけ

人生を変えたい、自分を変えたいそう考えるのは素晴らしいことであり、価値あることだと思います。

 

今回お話するのはどうすれば人生を、自分を変えられるか

 

私自身も今の自分、人生を変えるために日々挑戦しています。

 

人生の変え方 己の変え方 大切なのは二つだけ

挑戦すること

f:id:wktta:20201028151825j:plain

人生を変える上で一番大切なことは挑戦することです。

 

今までの自分を変えるため新しいことに挑戦し、自分が望む人生、自分に近づけるのです。

 

人は新しいことに挑戦するとき、恐怖を感じます。

 

「ああなってしまったらどうしよう」

 

「こうなってしまったらどうしよう」

 

とやらなくていい理由を探して変化を拒みます。

本当は変化を望んでいるのに。

 

変化を拒む自分に打ち勝つ

f:id:wktta:20201105152638j:plain



人生に変化を起こせるのは自分に打ち勝った人だけです

 

しかし、これは簡単なことです。

 

天才なあの人に勝て、優秀なあいつより成績を残せ

 

こう言っているわけではありません。

 

恐怖に負けそうな、挑戦することを拒もうとする自分をコントロールするだです。

 

 

恐怖に打ち勝ち、挑戦することを選んだ人だけが人生を自分を変えることができます。

 

そして一つ挑戦することができたら

 

「なぜ、たかがこんなことに恐れていたのだろう」

 

そう感じるはずです。

 

一度挑戦してしまえばその経験があなたの自信となりあなたの支えとなるでしょう

 

自ら困難をを探し、挑戦するようになったとき、あなたはもう挑戦することを恐れなくなるでしょう。

 

やらずに後悔するより、やって後悔する方が悔いは残らないです。

 

思い立ったら行動あるのみ

 

近い将来、未来を作るのは全て今の自分の行動です。

 

 

wktta.hatenablog.com

 

 

wktta.hatenablog.com

 

 

wktta.hatenablog.com